top of page
検索

2023.11.21関市立旭ヶ丘小学校にてゴールボール体験・講演を行いました

関市立旭ヶ丘小学校(岐阜県)にて、ゴールボールの体験と講演を行いました。


6年生、約70名の皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。


前半は、私の恩師でもある水野先生によるゴールボールの体験を行いました。

ゲーム形式で、ボールを実際に投げてみたり、ディフェンスしてボールを止めてみたり、目隠しをした状態を体験してもらったりしました。


後半には、私の講演を聴いてもらいました。

ゴールボールの事だけでなく、白杖やスマホの音声なども実際に見て聴いてもらいました。


バレーボールのプロになって金メダルを獲ると宣言してくれた生徒さんがいました。

頑張ってね!応援してます!


今回の授業の様子が、CCN(シーシーエヌ)にて放送されます。

放送日 11月22日(水)


11月22日午前11:00より、インターネットでも一週間程公開されます。



関市立旭ヶ丘小学校の皆様、清流の国推進部地域スポーツ課の皆様、ありがとうございました。



岐阜新聞中濃版に掲載されました。


閲覧数:78回

最新記事

すべて表示
bottom of page