top of page
検索

2023.12.3コミュニケーションの世界へようこそ!トークショーinカラフルタウン岐阜

カラフルタウン岐阜で開催された「岐阜県手話言語条例・障がい者の意思疎通手段 理解啓発イベント:コミュニケーションの世界へようこそ!」イベントのトークショーに出演させていただきました。

ショッピングモールというなかなか経験できない場所でのトークショーで、

ドキドキしましたが、たくさんの方が足を止めて聴いてくださって、

とても貴重な経験になりました。


イベントでは、ミニ手話教室、要約筆記体験、ブラインド体験などのブースもあり、気軽に参加できる体験が行われていました。

身近な場所で、今回のようなイベントが開催されることで、

いろいろな人の違いを知って、誰もが生きやすい社会に、

少しずつ変わっていっているのを実感しています。

岐阜県健康福祉部 障害福祉課の皆様、

岐阜県聴覚障害者協会の皆様、

岐阜アソシアの皆様、

カラフルタウン岐阜の皆様、

お話を聴いてくださった皆様ありがとうございました!



閲覧数:56回

最新記事

すべて表示
bottom of page