top of page
検索

2023.3.8≪Respect The law 38≫歩行者優先イベントに出演しました

キムラユニティー株式会社と株式会社ディ・クリエイトが主催する

「RESPECT THE LAW 38」という対談イベントに出演させていただきました。

RESPECT THE LAW 38とは、道路交通法第38条歩行者優先に取り組む、交通安全の啓発イベントです。

信号機のない横断歩道の手前に、ダイヤマーク♢♢がふたつ道路に書かれていることを皆さまはご存知でしたか?

このダイヤマークは、この先に横断歩道があるというマークで、一つ目のダイヤマークでアクセルオフ、二つ目でダイヤマークを見たら減速するというものだそうです。

私も、ダイヤマークは知っていましたが、ちゃんとした意味はこのイベントを通して初めて知りました。

今回は、交通弱者の立場から、横断歩道での出来事やゴールボールの紹介もさせていただきました。

たくさんのことを学べた貴重な機会になりました。





イベントでお世話になった皆様、ありがとうございました。


YouTube動画より、今回のオンラインイベントがご覧いただけます。


閲覧数:60回

最新記事

すべて表示
bottom of page